世界が大きく変わってきている今、私たちに求められる力とは?

 

f:id:hirotmrs:20190111170830j:plain

スマートフォンの誕生で

社会は大きく変化しました。

 

あなは、スマートフォン

持っていますか?

 

 

ある調査によると、

2011年のスマートフォンの普及率は、

 

 

 7.6%

※全国の男女15~69歳を対象に調査

※株式会社ディーツー コミュニケーションズ調べ

 

こんな低かったんだと感じませんか?

当時はまだ珍しいものだったのですね。

 

ちなみに、僕はその当時、

携帯電話を使っていました。

 

スマートフォンに変えたのは、

高校生になってからのこと。

 

便利な時代になりましたね。

f:id:hirotmrs:20190111171121j:plain


電卓や分厚い辞書を持たなくても、

目覚まし時計を持たなくても、

カーナビを持たなくても、

多くのことがたったひとつの

スマートフォン出来てしまいます。

 

世界は大きく変わりました。

 

スマートフォンが開発される前、

このような未来を想像できたでしょうか?

f:id:hirotmrs:20190111183325j:image

 

 

たくさんの人の

知識とアイデア

社会を変えていく。

 

社会は常に変化しています。

世の中の凄い人達が、凄いスピードで、

新しいモノや新しいコトを生み出し、

社会の仕組みを変えています。

f:id:hirotmrs:20190111150636p:plain

 

社会が大きく変わってきている今、

私たちに求められているのはなんでしょうか?

 

 

僕は、持論ですが、

 

変化を起こす人や企業。

変化に耐えられる人や企業。

 

であると考えています。

 

パソコンやスマートフォンの開発によって、

得られる情報はかなり多くなりました。

そして、情報が拡散されるスピードも

圧倒的にはやいです。

 

世界中の人がパソコンやスマートフォン

を使う時代になったからこそ、

私たちは、変わらなければなりません。

 

変化を恐れないで、

突き進んでいく。

 

そんな心構えが大事でしょう。

この世の中に選択の正解はありません。

ぜひ、自分の思った道を進んでください。

 

それが、あなたにとっての正解です。

 

Go for the future!!

未来に向かって走れ!!

f:id:hirotmrs:20190112024456p:image

最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^